デン氏の近場か海外の旅行記

国内外問わず、旅行や登山など様々な「出先での出来事」を綴るブログです。フィルムカメラとGoPro FUSIONを携えます。ノスタルジックな雰囲気が好み。

デン氏の近場か海外の旅行記

登山
海外旅行
カメラ
SITEMAP

世界の半分があったイスファハーンの観光情報まとめ!

スポンサーリンク


憧れのイランへ旅行してきました。
情報が無かったり古かったりで苦労したこともありますが
かなり楽しめました。

今回はイスファハーン観光編です

日程

1日目:イラン入国
2日目:テヘラン
3日目:テヘラン(夜行バスでイスファハーン)
4日目:イスファハーン
5日目:イスファハーン

6日目:ヤズド
7日目:ヤズド(夜行バスでシーラーズ)
8日目:シーラーズ
9日目:シーラーズ
10日目:シーラーズ
11日目:イラン出国


テヘランからバス移動


テヘランからはバスで移動します。
イランの都市間移動はバスが便利です。
南バスターミナルは地下鉄1番線Payane Jonob駅すぐです。


バスターミナルに入るとすぐに声をかけられます。
バス会社は多くあるので安いところを選べます。
私はAsia Safarにしました。
VIPバスは400,000リアル(280円)でした。


中はこんな感じ。心地よい。
7時間のバス旅です。


エスファハーンのメトロ情報


エスファハーンにもメトロが開通していました。
バスが到着する早朝から走っていました。
ただ休日は休みのようです


路線は拡大していくようでした。
Qods駅からDafaa Mogaddas駅まで開通してます


エスファハーンの宿


エスファハーンの宿はSeven Hostelsでした。
シングルルームが€10とかなり格安でした。
シャワーも朝食も満足でした。


客室の写真や予約はこちらから


アクセス

地下鉄Takhti駅から徒歩3分くらいです。



エスファハーンでの両替場所

エスファハーンの両替商はイマーム広場手前の銀行前に集まっています。
「チェンジマネー」と声をかけられるので心配ないです。



【4K】Iran Isfahan ~Video to make you feel like you're traveling~ イラン 世界の半分があるイスファハーン編 行った気になる海外旅行動画